見出し画像

今年1年の振り返り(現場)

もうすぐ2023年も終わり…。今年も遠征だ、現場だとたくさん出かけたので、思い出しながらまとめてみようと思います。


1月

☆1月15日 小豆島へ尾崎放哉生誕行事の放哉講話を聴きに行く。
→放哉先生にはまり、1か月もしない間の出来事である。まさか、好きになって初めて訪れた場所がお墓参りだとは思いもしなかったんだなあ。お墓の前で泣いた。

☆1月29日 ALIVE STAGE ep7 『斬心』マチソワ
→めちゃファンサをもらったことが記憶にある。

2月

☆2月19日 文豪とアルケミスト 戯作者の奏鳴曲マチソワ
→新幹線が静岡あたりでとまって、マジで品川駅から爆走した。(あの坂を)てか、今年の2月だったんだ!!??去年の記憶だよ。来年の文劇も楽しみだな。

3月

☆3月5日 すとぷり アリーナツアー in横浜アリーナ
→バクステの目の前の席でとても近く、楽しかった~!
なお、ここの横浜アリーナは「アリーナ席」は2階席である。注意

ころちゃんの服は手作り👏( 'ω' )

☆3月11日 文豪とアルケミストと全国の書店のタイアップ
→ほーさい先生が鳥取にいるとのことで、悩みに悩んだ挙句、夜行バスで向かうという強行策にでる。でも行ってよかった…!
なお、このあと特急で鳥取市内に向かい、レンタルサイクルでほうさい先生の生誕の地までいき、さらに鳥取砂丘まで向かった(足が筋肉痛)
なお、ここでもお墓参りをしたのである。

☆浦島坂田船春ツアー 
→今年の春ツのテーマ『彩』はなんとセンラさんプロデュース!推しらのライブ最高だった。何より本当に楽しかった、個人的にアンコール時にバクステで奔走する映像を見るのがすごく好きでした。

4月

☆4月29日 浦島坂田船10thメモリアルライブ
 in さいたまスーパーアリーナ
→10周年おめでとう、と泣きながらみたライブ。
 浦島坂田船がこのさきもずっと航海を楽しんで      ほしい。
 センラさんをつなぎとめてくれてありがとう。
★なお、このライブ前に、ツキプロ原宿ショップに行き、推しのかっこよさに膝から崩れ落ちる。

5月

☆5月3~4日 福井県小浜市に旅行
→ほうさい先生のいた場所すべてに赴きたいという願望があり、ゴールデンウイークは常高寺へ行く。民宿に泊まる。民宿ってあったかくていいね!ご飯も美味しいし。
また常高寺では句碑をみたり、資料をみたり、ご厚意で借りた本を宿に戻って夜読んだり…。
断崖絶壁ツアーにも行けた。
朝早く起きて歩いた、三丁町も気持ちよくて好きだったなあ。

これが見たかったんだ…!
朝焼けの海きれいだったな

☆5月28日 さわやかウォーキングin松本
→初めてのさわやかウォーキングに参加!松本美術館で、碧梧桐先生の書も展示されており、見に行けました!

これがさわやかウォーキングの始まり
途中立ち寄ったカフェよきだった

6月

☆6月17日 SQ STAGE ep8 『Freedy』マチソワ
→キャストが大幅に変わった新生スケアステージになった舞台。
 ドキドキしたけど、話の内容が推しリダズの話で涙なしには見られなかったし、通路席で鬼のようにファンサをいただけ昇天しました。
★また、この前日に仕事半休で前のりをし、ツキプロショップに行き、神保町で古本屋巡りをした。夜は憧れのBOOK HOTEL!

最高のコンセプトでした、ありがとう( ˘ω˘ )
念願の…!

後半へ続く→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?