「なんとなく」って結構大事だよね

「なぜそうしたのか?」と理由を聞かれて、

「なんとなく」

と答えると、中身がないような人間に思われてしまう。

もしそれが、いくつもの経験を結び合わせたけど
まだ言語化できていないだけなのか、

それとも、わざと言語化せず
そのときの感覚を味わいたいだけなのか、

いや、ただ面倒臭いだけなのか。

そうしたさまざまな考慮を踏まえての「なんとなく」という言葉。

社会で好まれなくても、僕は好きです!

特に、理由を聞かれて間を少し空けて答える「なんとなく」

結構好きです!

「なんで旅が好きなん?」と聞かれて

少し間を置いて「なんとなく」と答えられる人生を送りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?