見出し画像

「大人はウソつき」の巻き

映画「THIS IS IT 」初公開の時の話し

毎日TVで「限定公開!絶対延長しない!今だけ!」みたいなCMやってた。(マイケルは著作問題が複雑そうだからなぁ…もう公開されないかも)と、思った。
しかし、当時の私も忙しかったのでなかなか映画見に行く時間が無く、マイケル ファンでは無かったが気になってもぞもぞしていた。

公開終了日まで3日を切るくらいになった時、アポまでの時間が少し空いたので「今しかない!」と、行くことにした。ただ、次の打ち合わせ時間まで少し時間が足りない・・・
仕方ないので、アポ先に電話して「前の仕事が押しているので1時間ほど繰り下げてもらえますか?」とマリオン前でお願い(ウソ)電話して、チケット買っていそいそと観た。

マイケルはスゴく好きというわけではなかったが、とても良かった。
ウキウキした記憶がある。やはり観ておいて良かった。


そしてその夜、TVから・・「2週間の延長公開決定!」ってたからかな声がした。
「なんだよ!絶対延長しないって言ってたのに!やはり大人は嘘つきだ!」ってかなり腹が立った。

まぁそんな私もウソ言って打ち合わせ時間を繰り下げたけどね。
・・・大人はウソつきだ。


※ 画像はその当時「アクアマリンふくしま」で野外作品展をやらせていただいた時のモノで、本文とは関係ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?