くもんでひらがなを学んだ5歳の息子の成長

はじめに

私の5歳の息子は、くもんでひらがなを学ぶことになりました。最初は不安もありましたが、くもんの先生との連携や保護者とのコミュニケーションを大切にしながら、彼の成長を見守ってきました。

学習の進み具合

くもんの先生は、子どもたちの個々の進捗を把握し、適切な指導を行っています。息子は最初は点つなぎから始まり、次第にひらがなの読み書きに挑戦していきました。鉛筆を使って文字をなぞる練習や、文章を読むスキルを身につけていく過程は、彼にとって楽しいものでした。

自信の向上

くもんのレッスンを受けるうちに、息子は自信を持つようになりました。+10の足し算ができるようになったことや、ひらがなの読み方を覚えたことを報告してくれました。彼の笑顔が、私たち親の喜びでもありました。

保護者との連携

くもんの先生は、教室での指導だけでなく、保護者とのコミュニケーションも大切にしています。LINEを通じて子供のフォローや保護者の悩みに回答してくださることもあり、安心感を持って通うことができました。

成長への期待

息子はまだ小学校に入学するまでに10ヶ月あります。くもんでの学習を通じて、どこまで成長していけるか、楽しみです。彼の成果を記事に盛り込む際に、笑顔や学習の喜びを伝えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?