令和6年度 関西地区健歩大会に参加して、USJで名探偵コナンを満喫してきました!

はじめに

令和6年度関西地区健歩大会に、抽選で当選して参加してきました!今回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で開催ということで、とても楽しみにしていました。

健歩大会

健歩大会自体は、晴天に恵まれてとても気持ちよかったです。園内を歩きながら、普段とは違う景色を楽しめるのは新鮮でした。ただ、土曜日の開催ということで、参加者が非常に多く、アトラクションの待ち時間が長かったのが残念でした。

USJ

健歩大会の後は、いよいよUSJを満喫しました!今回は、期間限定イベント「名探偵コナン・ザ・エスケープ」に参加してきました。コナンファンとしては、たまらない内容でした!ストーリーも本格的で、実際に自分がコナンになったような気分で謎解きを楽しめました。

その他のアトラクション

名探偵コナンの他にも、定番のアトラクションもたくさん乗りました。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやジョーズなど、どれも最高に楽しかったです!ショーやパレードも見ましたが、どれもクオリティが高く、感動しました。

不満点

ただ、いくつか不満点もありました。まず、チケットが開催日のみ有効というのが不便でした。せっかくUSJに来たのに、一日で全てのアトラクションを回るのは難しいです。せめて2日間有効にしてほしいと思います。

また、未だに紙のチケットで電子化していないのも不便でした。スマホでチケットを表示できれば、もっとスムーズに入場できると思います。

総評

全体的に、令和6年度関西地区健歩大会は、とても充実したイベントでした。USJで名探偵コナンを満喫できたのは、本当に貴重な経験でした。

改善点

来年は、チケットの有効期限を延長したり、電子チケットを導入したりして、さらに参加者にとって魅力的なイベントにしてほしいと思います。

この記事が、令和6年度関西地区健歩大会に参加できなかった方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?