親からの心ない言葉にいつも傷つけられる


どうしてそんなことを言うのか

いつも頭の中が疑問だらけ


親がたてる物音さえも気に触るというか、なんだか怖くて、家に帰るって考えただけで涙がでてくることもある


引越しをしようと物件探しをしているが、何も言わずに家を出ていくのは、出来るだけ避けたい。だから、引っ越すね。のひとことが必要なのだ。

これをいうだけなのに、言い出せない。

なぜなら、

「お前が1人で住んだら火事起きるだけ」

「虫出たらどーせ騒ぐんだろ」

「1人で住めるわけないじゃん」

どうせうまくいかない、みたいなことを言われるのが、目に見えている、というかトラウマだ。


私は一度、18歳のときに一人暮らしを試みている。このときは、保証人がいないし、未成年だったから、失敗してしまった。


過去は振り返らない

と決めたつもりだけど、やっぱり同じような状況に立たされると、キツイ…