見出し画像

点字(2022/05/23)

こんにちは、浜本です。
娘(5年)の国語の教科書に点字について書かれていて、点字に興味を持った娘は宿題の自主学習でノートに点字を書き写していました。

興味を持った時が学びのチャンス!
すぐに点字セットを購入、娘に渡したところいそいそと点字を打っています。点字は読むのと打つのでは左右対称になります。見本を見ながら打ち、読んでいますが将来的には見本を見なくてもできるようになるでしょうか…

ちなみに年長から続けていた空手は黒帯の審査まであとわずかでしたが、
ついに辞めてしまいました。やる気がないまま続けるのは違うよね、という話になり話し合って決めました。(母としては週3の送迎がなくなり嬉しい限りです…内緒)

空手歴5年、書写歴6年、ピアノ歴7年
なかなか継続力のある娘で、わが子ながら尊敬します。(母は3日坊主)
娘の学ぶ意欲を見習って、母も四十の手習いで何か始めようかと思います!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?