見出し画像

「性格診断-16Personalities」(2023/12/18)

こんにちは、浜本です。
皆さんは性格診断-16Personalitiesをやってみたことはありますか?

私はこちらでした↓↓↓

「エンターテイナー(ESFP-A)」!!!

エンターテイナーの特徴は
・社交的
・観察眼がある
・計画性がないタイプ

社交的→〇
観察眼がある→かどうかは分かりませんが、人間観察大好きです(笑)
計画性がない→〇

私は見事に当たっていました!(^^)!

質問に答えて診断されるのですが、分類は以下の通りです。

① 精神(I内向型/E外向型)→私はE外向型
→どのように他人と関わるか

② エネルギー(S現実型/N直感型)→S現実型
→物事の見方、情報処理

③ 気質(T論理型/F道理型)→F道理型
→意思決定、感情処理の仕方

④ 戦術(J計画型/P探索型)→P探索型
→仕事や計画の進め方

⑤ アイデンティティ(A自己主張型/T慎重型)→T慎重型
→能力や決定に対する自信の度合い

まだやったことのない方はぜひやってみてくださいね♪

ちなみに!!!

日本人の割合で一番多いのはESFJの領事官(12.1%)、
一番少ないのはINTJの建築家(1.9%)、だそうです!

私のエンターテイナーは6.9%でした!(多い順で7番目)

さらにちなみに!!!!!

とあるサイトによると、
「モテる女性ランキング」1位はエンターテイナーのようです\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?