見出し画像

スヌーピー!(2021/4/12)

こんにちは、浜本です。
先日、スヌーピーミュージアムに行ってきました。

スヌーピーって、ただのかわいい犬ではないんですよ!
様々な名言があるのです。
私がスヌーピーの名言の魅力に気付いたのは高校生の頃。
名言集を手に入れ、受験勉強の合間に読んではその名言の深みに酔っていました(笑)

長引くコロナの影響で、皆さんストレスを抱えていらっしゃいますよね。
そんなとき、前向きになれる名言を一つ紹介します。

No problem is so big or so complicated that it can’t be run away from.
どんな問題も逃げきれないほど大きかったりむずかしかったりはしない!

逃げきる、という行動は良いとは言えないかもしれません。
でも、時には逃げるが勝ち!があってもいいんだよ、とスヌーピーたちが教えてくれるような気がします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?