見出し画像

まだ若い?(2022/07/25)

こんにちは。内田です。

先日町内会で定期的に行っている花壇の整備をしました。取り除いた雑草の多くは「菜の花」でした。たくさんの菜の花が咲いている風景はとても綺麗なのですが、花壇では菜の花に栄養を取られてしまい、他の花が育たなくなってしまいます。残念な思いもありますが、他の花が綺麗に咲いてくれるのを楽しみにしたいと思います。

今回は花壇の整備がメインのはずだったのですが、公園の木が思いのほか伸びて電線に触れてしまっていたので、急遽枝の剪定をすることになりました。(写真がなくてすいません)
脚立に上ってのこぎりで枝を切り落としたのですが、転落の危険もあり大変な作業であるにもかかわらず、作業をしているのが70歳以上の高齢者というのが町内会の厳しい現実を物語っているなあと実感しました。
今回はけが人もなく無事作業を終えたのでとりあえずほっとしました。

私も60近いですが、まだまだ若いつもりで頑張ってお役に立ちたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?