見出し画像

アートな世界へ(2024/08/19)

こんにちは。澤野です。

先日、学生時代の友人と一緒に豊洲にある『チームラボプラネッツ』に行ってきました。アートな世界への没入体感が出来るとのことで、幅広い年齢層が楽しめると評判のミュージアムです。

それぞれの作品ごとにテーマがあって、ひざ下くらい水位のあるところを歩いたり、フワフワのところを歩いたり、目で見て楽しむだけでなく、五感すべてに刺激があって、非日常な世界でした。

人も多かったりするので、無になって没入することは難しかったのですが、
寝転んだり、キョロキョロ覗き込んだり、童心に帰って楽しんできました。
昔からの友人ということもあって、当時の若い頃に戻ったような気分で過ごせました。

きっと映え写真がたくさん撮れると思っていましたが、素材が良くても撮り方次第で映えるモノもなぜか映えてないという、残念な結果に...仕方ないですね。

その後は、すぐ近くの千客万来という新名所で、食事をしました。食べ歩き向けのお店もたくさんあって、外国の方、若い方、年配の方、大勢の方で賑わっていました。せっかくの豊洲場外ですので、握り寿司を食べることにしました。インバウンド価格ではありましたが、とても美味しかったです。

コロナ禍でしばらく集まっていなかったのですが、久しぶりに会うことが出来て、笑って食べて、楽しい一日でした。

チームラボ、麻布台ヒルズにもあるそうです。各年齢それぞれの楽しみ方で、アートな世界観を感じることが出来ると思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?