見出し画像

3・協力したい

■設備とは!?

最近ちょこちょこプレイを続けていて、いつか開放されるだろうと思っていた「混沌なる紛争」(協力狩り)が一向に解放されないのです!!

協力狩りが出来たなら超ド下手な私でも、もう一人のハンターさんに任せておけば勝てるかも・・・?なんて、他力本願なことを考えていて全く協力する気配が感じられないのが運営さんにバレているから!?

だから協力狩りに参加させてもらえないのですかっ!?


「設備に対する要求が高く」とか分かりづらく書かれていますが、結局のところ私のスマホが対応機種じゃないということのようでした。

それに気づくまでにめちゃくちゃ時間がかかりましたよ!!てっきり何かの条件で開放されると思っていたのに残念です。

いつか運営さんが頑張ってくれて、私の古い機種でもプレイできるようになってくれるのを期待するしかないのですね・・・。

■協力する気はある

まだ始めたばかりで選べるキャラが少なくて、ハンターは1体しかない状態なので、まずはサバイバーで「手掛かり」を集めてハンターを入手しようと思っています。

とりあえず、初心者にも使いやすいハンターという噂の「リッパー」をゲットすべく、これまた初心者にも使いやすいサバイバーという噂の泥棒で頑張っています。

・・・が!!


めちゃくちゃ迷いまくる残念大人。

彷徨い人とか、流離い人とか、ちょっとでもカッコよく聞こえるように言いたいだけの、超絶・方向音痴です。

「解読に集中して!」と言われても暗号機がどこにあるか見つけられないし、「手を貸して、早く!」と言われても、どこで助けを求めているのかもわかりません。

今自分がどこにいるのかも分からないというのに・・・。

初心者には発言した人のいる方向がわかるように左上のほうに表示されていることに気づくことは出来ないのでした。今はさすがに気づいていますけどね。

そんなこんなで協力したい気持ちはあっても、全く協力できずに足手まといになる役立たずでスミマセン・・・。

■脱出する気はある

どんなに役立たずでも、他のプレイヤーさんが優秀な方々なのでサクッと暗号機の解読を終わらせて、サクッとゲートを開いたりしてくれるのです。

・・・が、超絶・方向音痴はゲートがどこにあるのかも分からないのでした。

一瞬は表示されるのですけどね。すぐに見失って迷いまくりです。

早く脱出しなくては!と気持ちだけ焦るのに、皆さんさっさと脱出されて、残った私のまわりにはカラスが集まってきて、ハンターさんに見つかりやすくなるのですよね。

そんな私でも、なんとか脱出できる方法を編み出しました!!

それはズバリ!!「壁沿いにずっと歩いちゃおうゼ!」作戦です。・・・作戦というか、ただの苦肉の策なのですけども。

でも、これが意外と行けちゃうので驚きです。

ハンターさんも、まさか壁沿いにトボトボ歩いてくるヤツがいるとは思っておられないのか、たいていゲートの前を警戒していることが多くて、意外とソロッと横からゲートに出ることに成功します。

他にも壁沿いに歩いていると、空いているゲートとは反対のゲートに辿り着くこともあります。

まさか空いているゲートがあるのに、わざわざ時間をかけて反対方向のゲートを開けるとも思われないのか、これも意外と脱出に成功しますよ!

時間がかかるので、他のプレイヤーさんに迷惑をかけることにはなりますけどね。

出来れば、他のサバイバーさんと一緒に警戒するハンターさんとカッコよくチェイスを繰り広げた挙句に脱出とかしてみたいものです。

■そろそろ慣れた

こんな私ですが、プレイを重ねるごとにそろそろ慣れてきましたよ!



・・・縛られることにね。


・・・失敗することにもね。

早く上達して皆さんと協力しあった感じを味わいたい今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?