見出し画像

1・IdentityⅤ始めました

■非対称対戦型マルチプレイ

アイデンティティー5のことは、ツイッターで流れているのをよく見かけていたので、タイトルくらいは知っていました。

でも、なんとなくホラーっぽいテイストだったので、ビビりな私がプレイすることはないだろうと思っていたのです。

そんなある日、知人が「面白いから一度プレイしてみれば良いのに」と言ってきました。

知人曰く、それほどホラーという感じではなくて怖くもないとのことだったので、ゲーム好きとしては興味が出てきました。

それでも、人見知りを発揮してマルチプレイが苦手だったので、なかなか決断できずにいたのですが、とうとう・・・とうとうプレイする決意を固めたのです!

さっそくスマホにインストールして、これから一緒にプレイしながらいろいろ教えてもらおうと思って知人に報告!!・・・したら、知人すでに引退していました。lllorz

人に面白いとか言って勧めておいて、自分はほかのゲームに浮気していましたよ!

この時点でボッチプレイ確定。

■チュートリアル

とりあえずチュートリアルをサクッと終わらせておくか~と思ったのが甘かったのです。

チュートリアル長っ!!いつ終わるのですか!?

しかも説明もそこそこな状態で突然マルチプレイに放り込まれましたよ!!待って下さい!!せめて心の準備をさせて下さい!!

・・・アレだよね!?他のメンバーはきっとbotなのですよね!?他のプレーヤーさんではないですよね!?

なんとか勝てたので良かったものの、もしbotじゃなくて負けていたりしたらと思うとビクビクものですね~。

そうこうしているうちに、ランク戦に勝てとのクエストが出ました。

展開が早いなと思いつつ、いざ!ランク戦!!・・・と思ったら時間指定でした。しかも時間外でした。

その後、指定の時間に入ろうと思ったら、人格レベルが35からという条件でした。・・・この時点の人格レベル15でしたけども。

■数日後

人格レベルを35にまで持っていくのに、めちゃくちゃ時間がかかってしまい、ランク戦に参加出来るようになるまで3日も費やしてしまいました。

ようやくランク戦に参加できるようになったのはいいのですけど、今度は「勝利」することができなくて、またもや時間がかかる羽目に。

こうしてチュートリアルだけで何日も費やしてしまいました。

・・・まあ、私が下手すぎるのが悪いのですけども。


何はともあれ、なんとか無事にチュートリアルをクリアすることが出来ました。

最初はあまり続かないかも?と思っていたのですが、チュートリアルに苦労した分、かえって意地になってしまったというか、もう少しプレイしたいと思うようになってくる不思議。

せっかくなので、ゆるゆるとプレイ日記も綴っていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?