見出し画像

13・今年もありがとうございました

■ 今年もお世話になりました

画像1

第五人格の腕前が全く上達しないまま今年も終わろうとしています。

相変わらず暗号機の場所が覚えられずに迷子になりまくり状態。マップも調整の時に消えるようになってしまいましたし!(←まだ根に持ってる)

焦ると訳も分からず逃げまくって、気が付いたら「ここどこ!?」ってなってるのですよね。

解読が終わった後にゲートの場所がずっと表示されるようになったのは本当にありがたいと思います。この調整はすごく良いな~♪

このブログも今年1個しか書いてなかったことに今気づいたのですが、それもあまりの自分の下手っぷりに何度も第五人格を引退しようと思ったことがあったからです。

それでも最終的には戻って来てまたプレイするようになる未練タラタラな煮え切らないプレイヤーです。


■ 弁護士ばかり

画像2

画像3


今年も弁護士から始まって弁護士で終わるという、ほぼほぼライリーだけでプレイしてきました。

誕生日や記念日イベントの時だけ別キャラを1回使ってみるという感じで。

そろそろ他のキャラも慣れておきたいとは思うのですが、やっぱり慣れ親しんだライリーが一番だな~って思うのですよね・・・。

結局、今年も初課金の時にもらった空軍さんと、ライリーやめろって言われた時のために買った占い師だけの状態のまま1年を過ごしてしまいましたね~。

ハンターも初心者向けといわれたリッパーや安めに入手できた道化師さん、写真世界なら何とかなるかもとか瞬間移動できれば何とかなるかもと苦肉の策で入手した写真家さんに白黒無常さんがいるのですけど、何とかならなかったです。lllorz

私にハンターは無理だと悟りました。

サバイバーも空軍さんは救助しなくてはいけないというプレッシャーから使うことはないですし、占い師さんも誤タップばかりしちゃうので、やっぱりあまり使わないのです。

来年こそは!来年こそは新たなサバイバーキャラにも挑戦してみたいと思っています。

というのも、コナンコラボが来るかもしれないと期待して欠片ためたままになってるので、その欠片を使って誰かをお迎えしようかと。今のところコナンコラボ来る気配すらなさそうですし。

今思い返しても、本当に弁護士オンリーでよくやってきたなって自分でも思います。



■ 変わる第五人格

画像4

第五人格も調整やら新キャラの登場やらで、どんどん変わって来ていますよね。

最近驚いたのは、探偵さんの姿でウロウロ出来るようになったことでしょうか。

画像5


自分が飛ばされちゃった後に、この姿でウロウロすることが出来るようになっていましたよ!ビックリ!!

画像6


皆さん頑張っておられるのに自分だけが早々に飛ばされるという悲しき事実は全然変わらないのですけども。

脱出したかったのに脱出できなかった怨念がそこにおんねん・・・っていう感じのおんねんネタも相変わらずで。

あ、あと!私のライリーへの愛も変わらないですよ!!今年もずっと弁護士推しを押し通しました!!

そしてこちらもゲームの腕前と同じく全く上達しないというイラストもポツポツ描いたりしています。

そんな感じでブログの更新頻度もめちゃくちゃノロノロでしたけど、今年もありがとうございました。

第五人格がどんなに変わっても、(悪い意味で)全然変わらない私ですが、来年もぜひぜひよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?