見出し画像

9・見たことあるやつ!

■挨拶

画像1

よくツイッターの実録漫画で、対戦前の可愛い挨拶のシーンを見たことがありました。

・・・でもまさか、自分でも体験できるとは思っていなかったので大興奮してしまいましたね~。

画像2


画像3


私は初めのころは泥棒のピアソンさんを使っていたので、その時なら「よろしクリーチャー」とか言えたのに!

今使っているのは弁護士のフレディー・ライリーなので、可愛い挨拶が出来ずに普通に挨拶することしか出来ないのが残念です。

まあ、ピアソンさんを使っていた頃はピアソンさんの名前も知らなかったので「よろしクリーチャー」とか言えなかったのですけども。

しかも、そんな挨拶をする勇気もないのですけども。イソップさんもビックリの社交恐怖を発揮しますよ!

■背景推理

画像4

未だにマップや暗号機の位置を覚えられないので、ずっと弁護士を使い続けていたのですが、ここにきてようやく背景推理が進んで弁護士日記も見ることが出来ました!

画像5


画像6


ピアソンに続いて2人目のぼろい服と裏面をゲット!!

・・・まあ、背景推理が進んだといっても再現度は30%という低さですけども。ピアソンさんに至っては24%ですよ・・・。

まあ、とりあえず衣装をゲットすることが出来たので、そろそろ弁護士も卒業しようかな~?とも思いますけど、MAPがないと不安なので迷いどころです。

■脱・初心者!?

画像7

それはそうと、最近・・・(というか、以前からですけど)ずっとず~~~っと負け続けているので、気分を変えるために久々に放置し続けてきていた初心者指南の残っていたやつをプレイ。

ハンターの「恐怖の一撃」と「勝利のルール」が未クリアだったのです。第五人格を始めたばかりの頃に何度も何度もトライしたものの、一向にクリアできずにいたのですよね。

それが、なんと!!久々にトライしてみたらどちらも1回でクリアできました!!

画像8


画像9


やった~~~。これで初心者指南を全部クリアすることが出来ましたよ!

画像10


これで私もようやく初心者を脱することが出来た!!・・・と思いたいのですけど、恐怖の一撃はもう一度プレイしてクリアできる自信がありません。

そして現在のプレイ状況は最初にハンターに見つかってチェイスもまともにできずに飛ばされる上に、まだまだ弁護士のMAP頼り。

これのどこが初心者を脱したと言えるのでしょうか。むしろ初心者の方のほうが上手い気さえしますよ!

そんな、万年初心者(以下)状態の腕前ですが、これからも地道に頑張ってプレイしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?