見出し画像

【文字起こし】絵本・ぽちっとあかいおともだち


雪の中でママとはぐれたホッキョクグマと、
人間の女の子が出会い、友情が始まります!

63回産経児童出版文化賞 翻訳作品賞受賞


#コーリン・アーヴェリス  文
#フィオーナ・ウッドコック  絵
#福本友美子  さん訳



ホッキョクグマのミキは雪遊びが大好き!!
雪の中で赤いものが見えました!
それは人間の女の子だったのです✨

2人は仲良くなって、雪の中遊び始めます!



冒険あり、お友達ができて、ママとの親子のあたたかさ
読み応えがあって心がホッコリします!!

新しい友達ができて遊ぶシーンは幼少期を思い出しました!😉


北極の雪の中という舞台なので、ピンチもあります☃️
氷が溶けたり、手袋を失くしたり。
子供にもわかりやすいストーリーですし、一難去ってまた一難のテンポ良さがあります!特に16ページ目!

そこまで深刻な難ではないので、それも読んでいて安心するところです!

ミキはママと再会できるのでしょうか?
最後の最後まで可愛くてホッコリする作品です😆


#ぽちっとあかいおともだち  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?