見出し画像

【文字起こし】絵本・すてきな三にんぐみ

こわーい泥棒さんの物語!?
100万部越えの大ヒット作!

#トミーアンゲラー
#いまえよしとも  さん訳

黒いマントに黒い帽子の三人組!
表紙からして、不気味ですよね💦

夜になると、山を降りて犯行に及びます!


泥棒がラッパ銃、コショウ、真っ赤な大まさかりを武器にしています!
コショウは吹きかけて、目潰しをするというなんだか地味な攻撃です!😨

泥棒する悪いやつらなんですが、
ひとりの少女との出会いをきっかけに予想外の展開をします!
読み終わる頃には色んな事を考えているのではないでしょうか!?

子供も大人も読んだ後、色々感想言い合うのも良いかもしれませんね!

#すてきな三にんぐみ  
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?