見出し画像

【文字起こし】絵本・まよなかのだいどころ


世界中に読み継がれてる大人気絵本!
漫画の手法をとりいれてる作品です✨


さく #モーリス・センダック  さん
やく #じんぐうてるお  さん

まよなかにあんまりさわがしいおとがするので、
怒鳴ったら

暗闇に落ちてしまいます。
落ちた場所はなんと、

まよなかのだいどころ


僕はだいぶ、意味わかんなかったですが、
絵本ってこのSFや非日常が味わえるのが良いですよね!!
夜中だからかドキドキ感もあります!

主人公のミッキーはパン屋さんに粉と一緒にかき混ぜられてしまうシーンがあるんですが、

ぼくとミルクを
まちがえるなよ
ミルクはミルク
ぼくはミッキー

とツッコミ(?)があります!
このミッキー君のセリフで怖さは無くなります!
ミルクと間違えてツッコんでるくらいですから余裕なんでしょう。笑
一歩間違えればトラウマになりそうなシーンですが、絵とツッコミがそうはさせません😆

それからミッキーパイロットになってミルクを取りに行ったり、ゲームの世界のようでした!!


コケコッコー!とさけぶのは笑います!!
なんじゃそりゃって思いました!
子供の時だったら大人に何回も読んでもらうなぁ🤣

コケコッコーでは無いですけど、
声に出して読みたくなる、読んでほしくなるセリフは大事なのかもですね🐓



#まよなかのだいどころ
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?