見出し画像

【文字起こし】絵本・はけたよはけたよ

パンツが履けない男の子の物語!

ぶん #かんざわとしこ  さん
#にしまきかやこ  さん

ひとりでパンツが履けない、たつくん。
何度やっても転んでしまいます!

そして、パンツを履かずに外へ駆け出してしまいます😂



どでん!
っという言葉がなんだか面白いです🤣
転んだってわかるし、語呂が良いです!

そのあと、猫、犬、ねずみ、馬、牛がお尻丸出しのたつくんをイジります!笑
動物達に尻尾がない事を笑われるのは僕は新鮮でした!😌
他の人とかじゃなく動物にバカにされる方がいいのかもしれませんね!

おうちに帰ると、お母さんがミシンをかけている場面があるんですが、これがラストの鍵になってます!!
さらに、ミシンかけてたから、たつくんが出て行ったのに気づかなかったのかな?って勝手に想像しました🪡🪡

1つの行動、描写に複数の意味を持たせるのは、
文が短い絵本だと特に重要ですね✨✨



#はけたよはけたよ
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?