見出し画像

【文字起こし】絵本・ミライのミイラ


これでもか!
ダジャレ満載、ミイラコメディ!

作 #くすのきしげのり さん
絵 #広瀬克也 さん


ミライのミイラは10010歳!
瞬間移動装置を作る発明家や科学者、アーティストとして楽しく暮らしていました!

ある日博物館にミイラのふるさとエジプトの文字で書かれた石を見て、家族に会いたくなります。。



ミライのミイラって名前もですが、
ダジャレのような言葉遊びが至る所に書かれてます!
ダジャレなすきな僕は何度も読んじゃいました🤣

その数は33個!
各ページに少なくても1つはあります!笑
驚異的な多さです✨

しかもただ単にボケてるだけではないです!
例えば、

ミイラのクラシはミイラ、ラシク

ケロっとロケットに 

こんな感じでストーリーに関係あるから感動すらしてしまうほどでした😆

その中でもミライのミイラを笑わせようとする三人組が出てくるんですが、このキャラが僕は笑いました!

その中のオイランになったライオンなんで絵みただけで笑えますよ🤣🤣

たくさんの言葉が身近になるかもしれませんね!


#ミライのミイラ  

#絵本
#ダジャレ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?