見出し画像

【文字起こし】絵本・ティッチ


末っ子の心理を丁寧に描き出した世界的ロングセラー

#パット・ハッチンス  さく・え
#いしいももこ  さん 訳




ねえさんのメアリ、にいさんのピートは、
ティッチより大きく、
自転車や凧、楽器など、全て持ってるものは、
ティッチより大きいものばかりです!


ですが、最後のティッチが持っていたのは小さな種!
ぐんぐん育っていきます🌱


大きい小さいにそれぞれの良さがあるし、
役に立つタイミングが違ったりしますよね!
みんな必要なんだなって心洗われ癒されました

僕は末っ子ではないのですが
末っ子の人は兄や姉のおさがりや、どうしても体小さいので悔しい思いをすることもあるんだと思います!!
新品が欲しいとかね(^^)

ティッチに共感できるし、重ねれます!!
その人達の救いにもなるのではないでしょうか😁


#ティッチ  
#世界傑作絵本シリーズ

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?