見出し画像

あれから10年【映画】けいおん


僕にとっては青春
「けいおん」シリーズ🎸

アニメ一期は今だけTverでもやってます✨



子どもの頃からアニメが大好きだったんですけど、
けいおんは特別ですね😊
なんせ、僕が高2のときに1期が始まり、
高3で2期が放送されて主人公の唯ちゃん達と一緒に卒業をした世代なんです✨✨(1992年4月〜1993年3月生まれの世代)

クラスで普段アニメ見ない人らも、けいおんは見てるって人は多かったです🎹
卒業式で作中に出てる歌「天使にふれたよ」を歌おうかなんて案も出たくらいみんなハマってました👼


そして2011年12月3日には、映画公開されました🎦

2011年は大阪で一人暮らしをしていて、
初の一人で年末年始を過ごした年だったんですが、
12月に映画館で観て、1月1日にも映画館で観たのを覚えてます(笑)

あれから10年、
少しずつですが理想の自分に近づいてきてます。

けいおんはこの10年の間にも何度も見返してます。
DVDで観たり、敢えてレンタルして観たり。
初心や青春時代を思い出し蘇らせてくれる大切な作品。



今見るには!


これからも何度も見返すとは思いますが、
次見るときはもっと成長した状態で見たいですね🥁


年末年始、
けいおんを観て過ごされてはいかがですか?



#けいおん
#放課後ティータイム
#山田尚子  監督
#吉田玲子  さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?