見出し画像

☆文字起こし☆絵本・ガラスのなかのくじら

ゴールデンカイト賞受賞作。
自由をまちのぞんでいるすべての人へ贈りたい絵本


水槽の中のくじらのウェンズデー🐳
ガラスの中しか知らないウェンズデーは、
ある日、素敵なブルーの何かを見つけます。。。

その日からブルーの事が頭から離れなくなり、、



知ってしまったら、今まで通りには過ごせないことは人生でもよくあります‼️
そのことを考える絵本でした!!

ウェンズデーはブルーを見るため、色んな行動をとりましたが、

僕にとってブルーって何だろう?とか、
ちゃんと行動してるかなーって思いながら読みました🐋


そして、表紙にもいる少女がブルーのことをウェンズデーに教えるシーンがあります。
ここも個人的には好きなシーンです!


#ガラスのなかのくじら
#トロイ・ハウエル
#リチャード・ジョーンズ
#椎名かおる
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?