見出し画像

☆文字起こし☆絵本・もりのおくのおちゃかいへ


2011年、発売。
日本絵本賞大賞受賞作品。

みやこしあきこさんの、
『もりのおくのおちゃかいへ』



森の向こうにあるおばあちゃんの家にケーキを届ける主人公の女の子が道中で不思議なお茶会に参加します。。

雪が降っているのもあって白い絵がベースで、
モノトーンな配色でかっこいいなぁ✨✨
おしゃれ男のインスタみたいな色の使い方です!

絵本に動物が出るのはよくありますが、
なんというか大人で紳士淑女な動物という印象で他と違うなーって思いました☺️☺️


配色と動物たちの紳士淑女キャラもあって、
世界観に引き込まれます!!
女の子の気持ちになってこっちまでドキドキです!


世界観、配色
とても勉強になりました✨


#もりのおくのおちゃかいへ
#みやにしあきこ
#絵本
#絵本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?