見出し画像

【文字起こし】絵本・まゆとおに やまんばのむすめ まゆのおはなし


「こどものとも」人気シリーズ✨

#富安陽子  さん
#降矢なな  さん

やまんばの娘・まゆと
お腹を空かせた赤鬼のコメディ✨✨


赤鬼はまゆを鍋で茹でて食べよう考えます。
優しいまゆは鍋づくりを手伝い、薪木や石を集めますが、

さすがヤマンバの娘!
驚異的な力で木を切ったり、岩を砕きます!笑


食べるつもりだった、まゆに振り回される赤鬼のリアクションがとにかく面白いです🤣

絵がすごくよくて、赤鬼に哀愁すら感じます!笑
自業自得なんですが👹

キツネが全部のページにちゃっかり出てるのも可愛いし、子供によっとは、
あっ、キツネいた!🦊

って反応をしめすんじゃないかと想像できました!

元気いっぱいのまゆちゃん!
他のシリーズも読みます♪


#まゆとおに
#まゆとおに ―やまんばのむすめ まゆのおはなし
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?