見出し画像

☆文字起こし☆絵本・ことりとねこのものがたり

本当の勇気が何かを教えてくれる絵本―。
『ねずみくんのチョッキ』シリーズの黄金コンビ!なかえよしをさん、上野紀子さんの感動作!!



高い場所が怖い黒猫と空を飛んだ事がない小鳥の物語です!!
もう。愛しいですよね!?
表紙見てください、猫の頭に小鳥。えもい。



黒猫は高いとこに登れないので他の猫達から仲間外れにされています。
そんな黒猫の唯一の友達が小鳥さん。
人が飼っている小鳥なのでカゴから出た事がなく空を飛んだことがありません。

そんな小鳥さんと黒猫はある約束をします。



もー、心が洗われる、綺麗な水のような話です。
強くなるってこういうことなのかも!!

たくさんの人に読んでほしい1冊です!


#ことりとねこのものがたり
#なかえよしを #上野紀子
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?