見出し画像

【文字起こし】絵本・まめまめくん

何かに悩んでいるあなたにエールをおくる一冊!

著者 #デヴィット・カリ
イラスト #セバスチャン・ムーラン  
翻訳 #ふしみみさを  さん


生まれた時から豆のように小さかったまめまめくん。
マッチ棒の箱で眠るほどの小ささ。

やがて学校に行きますが、
授業、給食、遊び。
何一つ満足に出来ずに、一人で絵ばかり描いてます。
先生に将来働き口は無いのではないかと同情されてしまう始末。

しかし、そんなまめまめくんが大人になり素晴らしい仕事をすることになります!


短い文章と小さい世界から見える描写が新鮮で、
変わった日常が味わえます!!!

みんなができる事が出来ないとか、
周りと一緒にいられないとか
そんな小さな事で悩まないでいいと、まめまめくんは言っているように思いました😊

ハートフルで元気が出ます!
小さめなサイズで出版されているのもセンスを感じます😆😆


#まめまめくん  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?