見出し画像

【文字起こし】絵本・ピアノのはっぴょうかい


日本絵本賞大賞受賞作家がおくる、
ドキドキとかわいさの物語🐭🎹



#みやこしあきこ  さん

ももちゃんの、はじめてのピアノはっぴょうかいの日。

舞台のそでで出番を待っていると、「わたしたちも、はっぴょうかいしているの。みにおいでよ!」とこねずみが話しかけました。ちいさなドアの向こうで、ねずみたちが楽しそうにはっぴょうかいをしています。



ねずみたちが発表会で華麗な踊りや歌、サーカスなど発表しているのを覗いた、ももちゃん。 
小さいねずみ達ですが動きには圧巻です✨

実際に目で見た凄い光景や感動したことなんかも、
絵本に取り入れてみるのも面白そうです☺️

ねずみの中にも、ももちゃんのように緊張してる子がいて、その子とももちゃんの絡みも素敵でした🤲
立場は違えど、メンタルはみんな似たようなもんですよね!!!

やっぱり絵本から考えることは多いです👏


#ピアノはっぴょうかい  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?