見出し画像

【文字起こし】絵本・そらまめくんのベッド

大人気そらまめくんシリーズ!
可愛いい仲間たち、子供にぴったりの絵本!

さく・え #なかやみわ  さん


ふわふわのベッドが宝物のそらまめくん。
いつも、気持ちよく寝ています!!

友達にベッドを貸してほしいと言われても、
頑なに貸してあげません。

そんなある日、ベッドがなくなってしまいます。


読みやすい文と可愛い絵!
メインキャラは豆の仲間で構成されてます✨

ベッドを探しにいって、見つけたと思ったら、
鳥が卵を温めるために使ってとこなんて完璧です!
急になくなった理由も分かるし、持って帰りづらいしで凄くいい展開だなぁと思いました‼️


保育園や幼稚園でおもちゃとか貸してほしいっていうお友達には貸してあげる!
この本を読んで、その大切さが伝わるといいですね🎵


#そらまめくんのベッド  
#こどものとも傑作集
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?