見出し画像

【文字起こし】絵本・ほしじいたけ ほしばあたけ


個性ゆたかに描かれたきのこたちの魅力も満点の、ユーモアと驚きたっぷりの楽しいお話。 
講談社絵本新人賞を受賞した著者デビュー作。


#石川基子  さん


色んなきのこがいる、きのこ村。

みんなから敬愛されているのが、ほしじいたけと、ほしばあたけ。ある日、村の子どもが谷から落ちてしまい、それを聞いたほしじいたけは、体を張って助けようとするのですが……。 



きのこ村っていうのが可愛いですね✨
好きな世界です🍄
同じページの中で色んなきのこが出てきて性格も分かるので見応えありの中身ぎっしりです😊

ほししいたけの、おじいさんおばあさんが
崖から落ちたきのこ仲間を助けるために奥の手を使うのですが、その場面は特におすすめです😆

やっぱり他の作品でもそうですが、
面白くて盛り上がる転回と笑える絵はあったら絶対いいですね!!!



#ほしじいたけ  ほしばあたけ

#絵本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?