見出し画像

【文字起こし】絵本・たべものやさんしりとりたいかいかいさいします


たべもの屋さんのたべものたちがずらりとエントリーして始まった「しりとり大会」
たべものたちがいっぱい登場するのも楽しい1冊です‼️

#シゲタサヤカ  さん作



商店街で「しりとり大会」が開かれることになり、食べ物屋さんに案内状が届きました!!



食べ物がこれでもか!ってくらい出てきてお腹がすきました(^^)
シゲタサヤカさんの白目キャラも癒されます✨

それぞれレストランやパン屋、八百屋さんなどチーム対抗でしりとり大会をするというのがバトル要素もあって好きですし、ついついミスをしてしまったりドタバタでした😊

アナウンサーは吹き出しで話してるんですが💬
しりとり大会があったらリアルに言いそうなことを言ってるので、盛り上がります☺️

しりとりは「ん」がついたら負けという分かりやすいルールを活かして、面白い展開になります!
読み応え充分な絵本です(^^)


#たべものやさんしりとりたいかいかいさいします  


#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?