【絵本原作】うとうとうと...



1
クマのベッシュは とうみんちゅうだというのに
なかなか ねむれません
うとうとうと...
「もうはるかな?」
いいえ まだふゆです

2
ベッシュは ふとんをかぶって
むりやり ねようとしました
うとうとうと...
「もうはるかな?」
いいえ まだふゆです
「やだ まだ30ぷん しかたってないや」

3
ベッシュは かんがえごとをしました
かんがえごとをしてるあいだ 
ねむくなるとおもったからです。
ともだちのクマの マーチャのことをかんがえました

4
くすくすくす
マーチャと あそんだことをかんがえたら おもいだしわらいをしました
「もうはる...ではないよね」
そうですね


5
ベッシュは マーチャのことをかんがえていると

ぷんぷんぷん
マーチャに からかわれたことを おもいだしました
「はるになったら マーチャにひとこといってやる」

6
ベッシュは まったくねむれないので 
シャワーをあびました

ザーザーザー
すっきりしました

7
おふとんにはいって

ポカポカポカ
「まっててね はる」
ベッシュは ふとんにくるまりました

8
うとうとうと...
「もうはるかな?」

いいえ、まだまだ ふゆです
ふゆふゆです。

9
やっぱりねむれない ベッシュは
へやのそうじをすることに しました
ピカピカピカ

きれいになったから ねようかなとおもったら

10
「わぁ なつかしい」
むかしの しゃしんをまとめた アルバムがでてきました

マーチャもいます
そして ベッシュのはつこいのクマもいます
「みんな げんきかなぁ……そうだ」

11
ベッシュは てがみをかきはじめました
クマのともだちに おはなみの しょうたいじょうです
「はやく はるよきておくれ」

12
しょうたいじょうが かきおわりました
ゆうびんポストに いれようと
そとにでました すると

13
ポカポカした やさしいくうきが
ベッシュの からだをつつみました
「もうはるが きてたんだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?