見出し画像

【文字起こし】絵本・がちょうのペチューニア(おばかさんのペチューニア)


ゆかいなできごとを描いたクラシック大人気絵本のペチューニアシリーズの代表作!

#ロジャー・デュボワザン  さく
#まつおかきょうこ  さん訳


みんなにおバカさんと言われている
がちょうのペチューニアはある日、1冊の本を拾います📕

本を持ち歩いて賢くなったと思い込んで得意になったペチューニアを見て、まわり動物たちもペチューニアは賢いんだと思います!!

それから、みな困りごとをペチューニアに相談するのですが...


とっても分かりやすくてどんどん面白くなるコメディ作品です!!💡💡

でも、ペチューニアのしたことはそれだけではありません

という文が冒頭に来て、
動物たちが困りごとをペチューニアに相談しますが、ペチューニアは本を持ってるだけで読みもしないので当然賢くなってません😂

そのため、間違えたアドバイスをして損しちゃうという場面が数回続きます!!

ただ、損する種類も痛いだけじゃなく精神的に喰らうこともあって多種多様です😄

終わり方もお見事でした!

本を持ってるだけじゃ良くないし、周りも鵜呑みにしちゃだめだよ!ってWで教訓がありましたね😉


文字数は多めですが、その分、
読み応え充分です!!

何回も読んじゃいますね✨

#がちょうのペチューニア  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?