見出し画像

【文字起こし】絵本・ママが10にん!?


ママったら、いっつも「またあとで」ばっかり。あーあ、ママが10にんいればいいのになあ。

#天野慶  さん 文

#はまのゆか  さん 絵



ママが10人いればいいのになぁ

そう思いスケッチブックにママの絵を描いてたら

あれ、あれれれれ?

本当に10人になっちゃった!?


ママにかまってほしい男の子!
妹がいるからお兄ちゃん!!
お兄ちゃんやお姉ちゃんは弟、妹にママをとられた気持ちがあると思うから、この絵本の主人公の気持ちがわかるのではないでしょうか😄

10人になったママはそれぞれ男の子のために、お菓子を作ったり、歌ったり、おもちゃを作ったりしてくれますママも子供のためにしたい事がたくさんあるけど仕事、家事育児で時間が取れなくて歯痒い気持ちがあるんじゃないのかな!?と感じる1冊!


#ママが10にん !? 

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?