見出し画像

【文字起こし】絵本・よりみちエレベーター


おばあちゃんちにおつかいをたのまれたひでくん。おとどけものはアイスクリームです。ところが、飛び乗ったエレベーターが

「同じところをいったりきたりはもうあきた」

と、よりみちを始めちゃった!

ユーモアたっぷりの絵本です!

読んでの感想

エレベーターが飽きたから他のとこに行きたいと言い出します!
男の子は知らんぷりして、おばあちゃんがいる5階ボタンを押しますが、各階からやってくる乗客がクセモノ揃いです✨笑

いきなり、これが乗ってくる!?🚉
これがエレベーター乗るってどういうこと?🐬

ページをめくるのが楽しかったです!!

文から学び

アイスを届ける🍨→タイムリミットがある
         (溶けるから)

エレベーター → ゴールがある(目的地)

といったふうに進みやすい工夫がされているなと思いました✨読みやすかったです!

エレベーターが喋りだしたとき、男の子は足をドアに挟んで降りようとしているのが個人的には面白かったです!!
実際、現実でやりますもんね!🦵

リアルな描写は素敵です!!


画力ない!🤣🤣
伸び代です笑

クスッとくるユーモアとナイスアイデアの絵本でした!!

#絵本
#よりみちエレベーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?