見出し画像

☆文字起こし☆絵本・カロリーヌ うみへいく

フランスの大人気絵本
カロリーヌとゆかいな8ひきシリーズ


少女カロリーヌと8匹の仲間がくりだすワクワクな話。

毎回、大騒動がおきるんです!
スキーに行ったり、牧場にいったり、化石を見つけたり。


この仲間たちです!
みんな可愛いし、面白いです✨✨



海で必要なものを手に入れるため買い物をします!
その場面で、

くうきマットがきにいったのはだれかな?
ビーチボールをねだってるのはだれかな?

と言ったように、文を読んで絵から答えを探す。
間違い探しならぬ正解探しをする楽しさがあります!!

シリーズものの絵本は話が面白いのはもちろんですが遊び要素もたくさんある作品が多い気がします!


海で楽しく遊んでいたら、ある大事件が起きてしまい。。。

 カロリーヌと仲間たちは大ピンチ!
いったい、どうなるのか!?

今読んでも最高です✌️

#カロリーヌ
#カロリーヌとゆかいな8ひき
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?