見出し画像

【文字起こし】絵本・あひるのピンのぼうけん

揚子江の水の上に住む、あひるのピンの物語。 
ピンが家族のもとを離れ再び戻るまでの冒険大作!


ぶん #マージョリー・ブラック
#クルト・ヴィーゼ  

やく #まさきるりこ  さん


ピンはかしこい目のついた船に、
おとうさん、おかあさん、三羽のにいさん、二羽のねぇさん、七羽のおじさん、十一羽のおばさん、それから四二羽のいとこたちと一緒に暮らしています。

ある日、夢中になって魚を取ろうとしていたピンはひとり取り残されてしまいました。。



いつも同じ生活をしていたピンが、
他の鳥たちを見つけて自分との違いを知ったり、
人間に捕まってピンチになったりと、
ドキッとする流れがありました!!

他の暮らしを知ると言うのは大切ですよね!!

前半になりますが、
取り残された時も、がんばれば間に合うのに、
遅れたら船員にお尻を叩かれるから隠れていたピンの行動は僕も気持ちわかります😂

隠れてしまったからピンチになるのは人も一緒ですよね😌
大事になる前に正直に生きようと改めて思いました!


#あひるのピンのぼうけん  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?