見出し画像

【文字起こし】絵本・ほげちゃん


大人気シリーズ!1作目!
ぬいぐるみのおかしな日々!


#やぎたみこ  さん


まさるおじさんからもらった、ぬいぐるみ!
ゆうちゃんはとても気に入り、いつも一緒です!

ママ、パパ、猫のムウもほげちゃんがいるのが普通になり家族の一員です!

そんなある日、家族でお出かけするとき。
ほげちゃんはお留守番をするんですが...。


前半の穏やかな世界から一気にひっくり返る物語に夢中になってしまいました!

後半、特に面白い場面があるんですが、
ナレーションが説明するわけでなく、
絵と擬音、ほげちゃんの絶叫だけ表現していたので
面白さが際立つんだなと思いました☺️

僕もナレーションのセリフで説明しすぎることがよくあるんで、会話で伝えたり絵で表現する場面を増やしてみようと思います(^O^)

ほげちゃんは他にもシリーズがあり、人気作です!
他の作品も読んでみたいと思わされました!
ほげちゃんのキャラだったり、家族はほげちゃんが動く喋るのを知らないという世界観もあって別の話も気になるのかな?って勝手に思ってます!

#ほげちゃん  


#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?