【文字起こし】絵本・だれのパンツ?


空からおちてきた「パンツ」のもち主を探すため、団地内を冒険することになった男の子。
ナゾの画家にカメレオンにおばけに……
さあ、いったいだれの落とし物だったのでしょうか。もち主をさがす冒険がはじまります。


読んだ感想

面白要素盛りだくさんです!
ツッコミどころ満載ですが絵本はこれが良いんだよなって思いました。
絵を見ていると話のヒントも隠されていて何度読んでも楽しめます!

野太い声が聞こえてくるんですが、
誰の声なのかな?と気になりますね!
音が聞こえてくる文章です!

3かいのベランダで似たような色の洗濯物が揺れていることで、

主人公が動く理由になっています!!


パンツの持ち主を探しに色んな人に会うんですが、
絵だけで物語ってる場面と、
文に登場人物の紹介をしている場面がありました!
バランスはとても大切ですね!

色が映える場面もあり、自分の作品にも取り入れたいです☺️

#絵本
#だれのパンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?