見出し画像

【文字起こし】絵本・やっぱりおおかみ


唯一の生き残りのおおかみが、
仲間を探すため、町をさまよっています!!


さく・え #ささきまき



「おれににたこはいないかな」

うさぎ、やぎ、ぶた、しか……。いろいろな動物がたくさんいますが、どこへいってもおおかみは満足することができません。


おおかみは豚やヤギたちを見て、

「け」

と、言い、こんなやつらの仲間は願い下げだというスタンスですが、どこか羨ましそうな哀愁も感じます。

夜のお墓で寝てしまうシーンはおおかみの図太さが発揮されているし、それをみたオバケ達が少し困ってるのも面白かったです✨オバケも仲間いるって捉え方もできました👻


この本は1977年発売ですが、
仲間や友達を求めるの変わらないテーマなんだと思いました☺️☺️

みなさん、いつもありがとう✨


おおかみの仲間探しはどうなるのか!?
ラストに注目の作品です!!!


#やっぱりおおかみ

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?