見出し画像

絵本・ぼくのひよこを紹介します。


僕の友人の作家 
ほしのほしこ先生のデビュー作

「ぼくのひよこ」

わたるくんはお祭りでひよこをかってもらいます。
嬉しくて、家に帰って一緒に遊びます🐤

傘のシーンは微笑ましいです!!


作者・ほしのほしこ先生とは、
えほんのがっこうで知り合い、絵本の話をしたり
授業で意見を出し合っている学友でもあります!!

書店への挨拶まわりをはじめ、いろんな場所足を運んで活動されてます✨
こちらも見習うことが多いです!!

30年以上、保育の現場にたった著者が、
子どもたちへ伝えたい命の絵本です。

命は一度きり、リセットなんてできないよ

#絵本
#ほしのほしこ  先生
#みらいパブリッシング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?