見出し画像

【文字起こし】絵本・しらゆきひめ

名作シリーズ、白雪姫!!

この作品も改めて読んでみると初めて知ることがたくさんありました!!

かがみよかがみ。

このセリフを言ってるのは母親が亡くなった後にきた新しいお妃なんです!
シンデレラといい、新しい母親は悪い印象の話多いですねー。。。


しらゆきひめのはなしを
きいて、七にんのこびとは
かわいそうにおもいました
「ここでいっしょにくらそうよ」

スムーズに進んで、次の転回にすすめます!
カット上手!しかも、小人の気持ちもわかる!

こういうとこを自分が考えた話にも取り入れていきたいです😊

基礎を学べます!

#白雪姫
#しらゆきひめ
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?