見出し画像

【文字起こし】絵本・ゆびたこ


指しゃぶりしている人も、やめられた人も、したことない人も、みんな読んでほしい!

#くせさなえ  さん



もうすぐ小学生なのに指しゃぶりがやめられない女の子。

やめようと思ってはいるけどやめられない、そして
チュッチュッ吸ってできた指タコ。

そんなある日、その指タコが話しかけてきました!

僕も指タコありました笑
チュッチュッ吸ってましたね!タイトルて表紙の絵を見ただけで読むって決めました👍

やめないといけないけどやめられない事は多くの人にあることなので気持ちが分かりますよね✨

指タコが関西弁のおじさんのような喋り方でちょっと腹に立つ顔をしています!!笑

スマしてる顔だったり、女の子が指タコが大きくなったらと想像する場面の顔とかお気に入りです!🤣
笑える絵も研究しなきゃですね!!!

そして最後の最後まで目が離せないストーリーでした!少年漫画の悪役みたいな事する指タコ!

女の子は指しゃぶりをやめれるのでしょうか?



#ゆびたこ  (ポプラ社の絵本) 

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?