【絵本原作】はみがきねこちゃん



1
はみがきしようと おもって かがみをみたら
歯のうえに なにかいる

2
なにこの ねこちゃん
「シャー」
いかくしてる いやいや ここわたしの口の中
いまから はみがきするから どいて

3
え?
つめをだして どうしたの?

4
ねこちゃん つめで歯を ガリガリガリ
かわりに はみがきしてくれてるのかな?
じゃあ これからおねがいします

5
きょうも ねこちゃん はみがきよろしく
ガリガリガリガリ
つめをみつめて にやりねこちゃん
もっと はみがきしてくださいよ

6
きょうは ぐーたらしてるだけ
はみがきしてくださいよ
というか あなた ずっと わたしの口のなかにいるつもり?

7
まあ いいか かわいいし

8
はみがきのまえに ケーキたべるよ
いや あなたは くちあけなくていいのよ
たべるのはわたし
「•••」
わかった はんぶんたべていいよ

9
きょうも ケーキたべるけど なにあじにする?
チョコケーキ?チーズケーキ?モンブラン?
そう、モンブランね わかった
もはや あなたが たべたいものを わたしがたべてるね

10
あれ ともだちよんだ?
くちのなかが ねこだらけじゃないの

11
みんな つめをだして ガリガリガリガリ
はみがきしてくれて ありがとう

12
きょうは だれもしない
みんな ほんときぶんやね

13
いたたたた
ほら あなたが はみがきのじゃまするから
むしばになったじゃないの
はみがきねこちゃん どうすんの?

14
あれ どこにいくの

15
口からでてきた

16
あなた 歯医者さんだったの?
まあ いいか かわいいし



#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?