見出し画像

【文字起こし】絵本・カエルのおでかけ

人とは違う!カエルの休日をユニークたっぷりに
描かれてます✨✨

#高畠那生  さん作



そとはどしゃぶりの“いいてんき”!カエルはうきうきおでかけです。さあ、あべこべででろでろでぐちょぐちょなピクニックの、はじまりはじまり。


天気予報ではいい天気になりますとカエルのアナウンサーが話していて、窓を開けると雨です☔️

あれ?って読んでてなりますよね!?
でも、カエルは雨がいい天気なんです✨
おかしいぞ?なんでだ?って思わせる構成がいいなと思いました☺️
ちゃんと答え合わせは必要ですけど!!

その後も、雨の公園で椅子に座りサングラスをかけて昼寝したりと逆バカンスを楽しむ絵とかも面白いです🤣
晴れた海ですることですからね笑🏖

傘の仕方の場面も面白いですよ☔️


こんな世界だったら面白いかもを体現された絵本でした!!最後の最後まで盛り上がっています🌂


#カエルのおでかけ  

#絵本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?