見出し画像

【文字起こし】絵本・だるまちゃんとてんぐちゃん

大人気「だるまちゃん」シリーズの第一作👺


さく・え #加古里子  さん

小さいだるまちゃん、小さいてんぐちゃんが遊んでいます😁
そんな中、だるまちゃんはてんぐちゃんの持っている団扇を羨ましく思います!


だるまちゃんは、
団扇、帽子、靴、鼻。
天狗ちゃんの持っているものが欲しくなります👺

その度に家に帰って大きなだるまどんにたくさん出してもらいます!!
この時に、団扇、帽子など本当にたくさん出てきます!!
これは読んでて楽しめますよね✨

さらに、次のページでだるまちゃんが一つ身につけている場面になるんですが、これを見て、前のページに戻ってどれを選んだんだろう?っていう遊び方もできます✨(ウォーリーやミッケの前ページから探すような遊び方)

構成、セリフはもちろんですが、
楽しませる工夫を考えるのも大事だと感じました😆



#だるまちゃんとてんぐちゃん  
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?