見出し画像

【文字起こし】絵本・しあわせのバケツ


アメリカで、
『おかあさんがえらぶ絵本大賞 第1位』

#キャロル・マックラウド
#デヴィッド・メッシング

世界中の誰もが持っている
「しあわせのバケツ」
見えないけど、みんなが持っている

みんなのよい心やよい気持ちを入れておくために


人への思いやり、幸せな気持ちを学べる作品!
もはや自己啓発絵本と言っても良いでしょう☺️
大人が読んでも、グッ👍ときます!!

バケツがいっぱいになると幸せな気持ちになる。
と冒頭で出てきます🪣
では、どうやってバケツがいっぱいになるのかも
例えばですが書いてあり、子供でも何をしたらいいのかイメージがつきやすいでしょう😊

僕が特に印象に残っているのが、

誰かのバケツを空っぽにすれば自分のバケツも空っぽになってしまう

の一文。

人にした攻撃や悪態で自分は報われる事はない、
とても教訓になります。



バケツをいっぱいにする人が溢れますように🙏

#しあわせのバケツ
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?