【絵本原作】ワタリドリだちのしれん

1
ワタリドリたちが
そらを とんでいます
どこにいくんでしょうか?

みんなはしらないでしょうけど
そらには とうせんぼうがあるんです

2
たとえば こちら
ワタリドリたちが とんでいると
くもが イタズラをします

3
くもがかたちを かえて......

十 のかたちになりました
この 十のじを とおりぬけなければいけません

4
Vのじ でとんでいるワタリドリたちも......

5
十のじ でとびました
フォーメーションをかえたのです
みごと くもの十のじを とおりぬけることにせいこうしました

6
くもの イタズラはまだあります
つぎは れんぞくです
十 ✖️  十 ✖️  です
ワタリドリたち うまくとおりぬけれるか

7
ワタリドリたちは フォーメーションをすばやくかえて
+ ✖️ + ✖️

みごと せいこうです!

8
くものイタズラは まだあります
つぎはクイズです

すこしたかいばしょに くもがもじをだします
「とりのかずをかぞえるよびかたは
 いっぴきである⚪︎か×」

もんだいのしたに ◯  ✖️
とかかれています

9
ワタリドリたちは とびながら
みんなで かんがえました。
そして こたえがでました
ワタリドリたちは......

10
✖️のほうを とびました

せいかいです!
とりは いちわ にわ とかぞえます!

11
だけど くもは ワタリドリをとめました

「こたえは✖️なので ✖️のフォーメーションでとおりぬけてくださいやりなおし」

12
ワタリドリたちは すこしもどって
✖️のフォーメーションで ✖️をとおりぬけました

13
くものイタズラは しばらくつづきましたが
やがて ワタリドリたちはぶじに
もくてきちに つきました

なんだかんだ いどうじかんを
たのしんでるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?