見出し画像

【文字起こし】絵本・しょうぼうじどうしゃじぷた


消防車のじぶたの物語✨
じぶたをついつい応援しちゃう絵本📣🚒

#渡辺茂男  さん
イラスト #山本忠敬  さん


大きな消防車や救急車が人気で小さな消防車のじぶたはバカにされて相手にされません!
そんなじぶたが活躍する日がやってきます😊

小さい事で他の消防車達にバカにされるのじぷたを自然に応援してしまいました!!👏
そのあと、小さい姿を生かして大活躍します!
嬉しいなぁと思いました‼️

適材適所でそれぞれの良さがあるなっていうメッセージを受けとりました!!
悩みがある子供たちに読んでほしいです✨
他の人と比べなくていいですからね😁

あくまで車を擬人化して、
他の消防隊員はじぷたを差別したりしないのも良かったです!!
隊員はじぷたの良さをわかっているんだなって想像しました😌

消防車好きな子は多いですから、きっと気にいるはず!



#しょうぼうじどうしゃじぷた  
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?