見出し画像

☆文字起こし☆絵本・パパのカノジョは

第8回(2002年) 日本絵本賞翻訳絵本賞受賞


両親が離婚してお父さん側に引き取られた娘さんの話。アメリカの絵本です🇺🇸
なかなか現代風なテーマだなぁと思ってましたが
意外にも2002年発売!!
そんな前に扱ってたんだぁと感心しました🤔



パパのあたらしいカノジョはかわってる。
すっごくカッコわるいんだ。

と、娘のことばからはじまり、
あたらしいカノジョの変わった一面をいじります!
逆立ちしたり、ハリネズミみたいな髪の毛だと愚痴ってる娘。

でも、いままでのパパのカノジョとの違いも語り始めます。。。


娘にとってどういう人が嬉しいのか、
新しいカノジョから自分の母になっていくまでの
心に染みるお話です!! 

#パパのカノジョは
#ジャニスレヴィ
#クリスモンロー
#もん
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?